音声操作機能に対応しているため、ネット動画の検索や入力切替などを声で操作できます。
4K対応セットトップボックスを用意すれば、4Kチューナーと4K対応アンテナ無しで4K放送を視聴できます。
家庭用ゲーム機をテレビに接続して楽しみたい方は、「ゲームモード」などのゲーム専用機能を搭載したモデルがおすすめです。
また、音声メニューから「クリア音声」を選択できるのがポイント。人の声を強調するイコライジングにより、ドラマや映画の音声が聞き取りやすいのが特徴です。家事などをしながらでも、音量を抑えたまま快適に視聴できます。
テレビの正面以外の位置からでも、正面にいるときとほぼ同じ映像を視聴できます。
Your not long ago considered products and highlighted suggestions › Look at or edit your searching historical past Soon after viewing merchandise depth web pages, appear in this article to uncover an easy approach to navigate テレビサイズの選び方 back again to webpages you are interested in. Again to top rated
また、転倒防止スタンドを備えているのもポイント。スタンド底面に付属する吸盤を使用して、テレビ台と吸盤との間を真空に近い状態に保つことで、地震などの揺れによるテレビの転倒を防げます。
ゲーム機ごとに対応している解像度が決まっているので、遊びたいゲーム機に合わせてテレビの解像度を選びましょう。
スピーカーには「スーパーバス」技術を搭載。薄型スピーカーで再生したときに失われやすい低音域の成分を補完することによって、低音もしっかりと再生します。
動画やアプリを表示しているスマホをミラーリングすることで、テレビの大画面で楽しめます。
バックライトの光で映像出力する液晶テレビでは、真っ黒を表現できません。
バックライトを搭載しておらず、画面自体が発光することで映像を映す次世代のパネル。
4K放送の視聴や録画をしたい場合は、4Kチューナーが内蔵されているかチェックしてみてください。4Kチューナーは、受信した4K放送を4K解像度で出力するために必要。内蔵していない場合は外付けの4Kチューナーを導入する必要があり、コストがかかってしまいます。
転倒防止スタンドはテレビ台にしっかり吸着するので、地震でテレビが大きく揺れたときも倒れにくいです。